舞台と読書と、ときどきひとりごと

すきなもの、わくわくすることを気ままに書き綴りたいと思っています

はじめましてにかえて

はじめまして、葉月ともうします。

来年の4月から、鬼のように忙しい日々を送ることが決まってしまったので、今のうちに一度はやってみたい!と思っていたことの1つだったブログを始めることにしました。書くことは好きですが、ブログは書いたことがないためうまくいく自信はありません。これから少しずつ学んでいけたらいいなぁと思っています。たまたまここにたどり着いてしまった皆さま、どうぞお手柔らかにお願いいたします。

好きなもの

ものがたりが好きです。その中でも、特に好きなのがこのふたつ。

宝塚歌劇

初観劇は月組の「薔薇の封印」。子ども心ながら「なんてすごい世界に来てしまったんだ…!」と思ったことだけは覚えているのですが、内容は記憶になく、最近パンフレットを読み直してこんな話だったのかと驚きました。その後も時々は観ていたものの、一度は足が遠のいていました。

しかし、久しぶりに月組の「All For One」を観劇したことから、再び熱が再燃。月組だけ、いややっぱり星組も…と増やしていくうちに今では全組観劇しています。

スピード感のあるショーと、オリジナルのお芝居が比較的好きですが、基本的には生徒さんが輝いていればなんでも面白かった!と思える単純脳です。

 

②本と、本のある空間

紙の本と、本がたくさんある空間にいるとしあわせな気分になります。この作家が好き、というよりも、本屋さんや図書館に行ってそのときに目についたものを読んでいます。日本の作家さんの本を読んでいることが多いです。

 

これから

あまりインターネットで何かをやることが苦手な性分なので、長続きするかはわからないのですが、好きなことをゆるゆると綴ってゆけたらいいなぁと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。